ホームページをご覧いただきありがとうございます。今日は初めてのブログという事で何を書こうかな~とパソコンの前に向かっています。なかなかブログを書くなんて難しいし、改めてブログやSNSで何か発信されている方達は凄いなと思いますね。

何から書いていいのか難しいのでまずは自己紹介から。

私は現在38歳の女性で二人の息子がおります。
生まれも育ちも宇治市で、高校までは宇治市の学校に通っていました。唯一、美容専門学校だけは大阪の学校に通いました。
就職先も宇治に本店のあるph7の向島店に勤め、現在もパートで勤務をしております。
20歳から18年間と大変長い期間お世話になりましたが、現在は今年5月の開業に向けて準備中です。

自分に自信があるから開業するのだよね?と思われる事もあるかもしれませんが、実際はその様な事はさらさらなくて、むしろ自信が持てる人間になるにはどうしたら良いのか聞きたいぐらいです(笑)

これまでの人生は自分で言うのもなんですが、けっこう、いや、かなり沢山の良いご縁に恵まれて過ごしてきました。
やりたいことを自由にさせてくれた両親、これまでたくさん悩みを聞いてくれた友人、美容師の仕事を一からご指導いただいた職場の皆様、夢の実現に向けて一緒に動いてくれた夫、「やりたいことをしたらいいよ」と背中を押してくれた長男、「お母さんのお店楽しみ」と言ってくれる次男、いつも無理を聞いていただいている仕入先や取引先の皆様。

こうやって文章に書きだすと本当に沢山の方々に支えられているのだなと実感します。開業に関わってくれたすべての人に感謝しています。
開業だけではなく私の半生は人に頼ってばかりで、周りの人たちのおかげでなんとかやってきたのだと思います。

『ギブアンドテイク』の『テイク』ばかりです。
もうすぐ私も39歳。
このままではいけない。
そろそろ『ギブ』できる人にならないと!!

もう少し頼りになる人になるために成長できればよいなと思います。
円く大きな器のある人になるには?と、まず小さい頃からの夢である美容室を開業しようと考えました。

お店の屋号である『ぱざぱ』はフランス語で『一歩一歩』という意味があります。

『一歩一歩共に共感し寄り添い成長する』

それを大切にやっていきたいと思います。

私は女性なので、同じく女性のライフスタイルに合わせた提案を行い日々のヘアスタイルを通じて毎日が楽しくなるように、そして髪だけでなく『Pas a Pasぱざぱ』が誰かにとってのサードプレイスになれますようなお店にしていきたいと思います。
何かを始めるには大きなエネルギーと周りの協力なしでは無理だなと改めて感じます。
これをいつかお世話になった皆様にお返しできるように頑張ります。
そしてこれから待っているであろう素晴らしい出会いが楽しみで仕方ありません。

皆様どうぞ宜しくお願い致します。